高学年より、修学旅行報告です。~本編➀姫路&ピクニック~


1月の研究発表会で行われた、修学旅行の報告の続きです。

 

準備編はこちら↓

高学年より、修学旅行報告です。~準備編~

 

【修学旅行本編】

3、姫路への旅

<ルール、スケジュール>

電車の中や、みんなと行動する時のルールと、

当日のスケジュールを報告しました。

 

 

<姫路セントラルパーク>

「フリーパスで遊園地にあるたくさんのアトラクションを楽しみました。

その後、サファリに行きましたが、サファリバスがかかるということがわかり、みんなで話し合ってサファリは取りやめました。

おみやげを買う時間が5分しかなかったです。」

 

 

<姫路城>

「姫センの後、姫路城に行きました。

猫やヤギがいました。

ライトアップまでおにごをして待っていましたが、ライトアップがしょぼくて見るのをやめて帰りました。」

 

 

<姫路で使ったお金>

「全部で119,100円使いました。」

 

 

4、ピクニック

1泊3日の修学旅行、中日は普通に学習をするなんて、修学旅行の気分が途切れるのがいやだからということで

朝から千里北公園にピクニックに行くことになっていました。

 

「学校でハッピータイムをして、今日一日どうすごすか話し合って決めてから公園に行きました。

サッカーしたり木登りしたり、みんなでケイドロやだるまさんが転んだをしたり、お菓子交換をしてすごしました。」

 

 

次はいよいよ「本編➁白浜旅行」です!

つづく↓

高学年より、修学旅行の報告です。~本編➁白浜旅行~

(A.M)