お出かけにいってきました!!(千里山)


今日は6年生の女の子の家まで、お出かけにいってきました!

ホールに集合してから、みんなで北千里駅まで歩きました!

CIMG2750

もうすぐ10月というのに真夏並みの暑さ・・・。

先が思いやられます。。

電車では男の子たちが大興奮!

女の子たちはガールズトークを楽しんでいました!

CIMG2752

 

千里山に到着!

駅の西側はロンドンの街をイメージして作られたそうです。

おしゃれですね〜。

CIMG2768

 

最初のポイントは千里山・佐井寺図書館!

CIMG2760

東棟はかっこいいコンクリート造りで、西棟は千里第二小学校の旧校舎を彷彿とさせる木造建築です。

CIMG2766

モダンとレトロが融合した素敵な図書館でした。

CIMG2763

20分だけでしたが、こどもたちはそれぞれ好きな本を集中して読んでいました。

 

千里山駅から家へ向かう坂を登ると、噴水がありました!

噴水の彫刻の一部にも鳩、噴水の上にある電線には本物の鳩!

シンボルなのでしょうか?

CIMG2771

 

噴水から歩いて10分ほどでお家に到着!

たくさん歩いて疲れたはずが、達成感に満ち溢れていました!!

CIMG2777

 

さあ、また駅まで歩いて帰りましょう。笑

さすがにこどもたちも、口々に疲れたと言っていました・・・。

CIMG2770

 

駅に到着!!!

企画、案内ありがとう!お疲れさまでした!!

CIMG2783

お出かけで、少し落ち着かない部分もありましたが、

低学年の男の子が転んで、痛がっているところに高学年の男の子が駆け寄り、「大丈夫?歩ける?」と心配して声をかける姿もあり、頼もしいなと思える場面もありました。

様々な面で充実した1日になったと思います!

次のお出かけも楽しみです!!(K.M)