学校探検!


新年度が始まりました。
新入生がたくさん入ってくれて、子どもたちの雰囲気もずいぶん変わりました。
小さい子が増え、とてもにぎやかです。
低学年を中心に、学校探検をしました。
3年生、2年生の人たちが、学校内をぐるっと案内してまわり、
新入生の人たちに教室の説明と危険箇所の注意を伝えてくれました。
「ここから乗り出して下をのぞいたら危ないです」
P1030461.jpg
「木工室の電動工具はスタッフと一緒に使います」
P1030464.jpg
落ち着いた口調でしっかりと説明する姿を見て
去年までの1,2年生がちょっとの間にお姉さんになったなあと
とても頼もしく思いました。
これからこのメンバーで始まる学校生活。
どんなことが起きるのか、とても楽しみです。(A.M)