入学と進級を祝う会


校庭に菜の花が元気よく咲いた4月8日、
新たに6名の仲間を迎えて、入学と進級を祝う会が開かれました。
はじめに藤田校長から
「よく、こどもの森には森がないねと言われますが、
こどもの森の森は学校のこと、森にある木は子どもや保護者やスタッフです、
これからもみんなで森づくりをしていきましょう」の挨拶がありました。
P10304491.jpg
P10304501.jpg
新入生が在校生から胸にお花をつけてもらい、
進級する在校生も「〇○をがんばりたいです」などのひと言があり、
ずらりと並んだスタッフの紹介、
その後、合奏・歌・クイズ・そして椅子を片付けたホールで
子どもも大人もみんなでわいわいじゃんけん列車ゲーム。
最後にはひとつの長い列車ができあがりました。
DSC07671.jpg
その後みんなで集合写真を撮ってなごやかな空気の中、
新年度の始まりの会を終える事ができました。
(Y.H)
IMG_2764.jpg