自由作文発表会


自由作文の発表会をしました!

もちろん司会進行は子どもたち。

DSCN5916

木工の時間に新幹線を作りたい子、水族館に行った子、おもしろ自転車に乗って楽しんだ子、自分でオリジナルのお話を作っていた子もいました。

DSCN5921DSCN5918

「そこでどんなことしたの?」「どんな自転車に乗ったの?」

など、質問も盛りだくさん!

 

みんなそれぞれテーマとなったものを描いた紙を見せながら発表をしていましたが、「もっとよく見せて!」との子どもたちのリクエストがあると、座っているみんなの近くで絵を見せて回る姿も見られ、ひとりずつの発表に興味をもっているようでした。

DSCN5924DSCN5929

発表後はしっかり拍手をしたり、「絵、上手いなあ~!」「楽しそう~!」と楽しくて賑やかな時間になりました♪(A.K)