7月お誕生日会


 

7月のお誕生日会を開きました!

こどもたちが出し物を考え、司会もこどもたちによるもの。
こどもの森らしい、手作りのお誕生日会です。

まずは、アーチを作って主役を迎えます。(本当は7月生まれの子は2人でしたが、今日は1人がお休み。残念!)
今月の出し物は、
豆つかみ!
制限時間内にお箸でいくつ豆をつかめるか!?

P1270275

難しくってドキドキして、最初から大盛り上がり!
次はフルーツバスケット

「女子のひとー!」
「男子のひとー!」
「特撮が好きなひとー!」
などなど。
特撮が好きなひとはこどもの森では意外と少ないことが分かりました。

 

続いては、鬼ごっこ!
学習中の中学部やスタッフのことも考えながら、走ってもいい場所を決めます。
そのあとは…「ヨーイドン!」

二階や一階へ行ったり来たり!
逃げ回るみんなに、鬼は2人でした!

P1270284
最後は、6年生の男の子2人によるけん玉SHOW with みほさん!

P1270289

 

もう、なんと、すご技ばかりでびっくりしました!

いつの間にこんな上達して…!

主役のリクエストに応えて、いろんな技を見せてくれました。

 

 

最後はみんなからのバースデーソングとプレゼントの贈り物。

P1270300

主役からの一年の抱負を聞いて、お開きとなりました。
漢字をがんばりたいと宣言してくれたTくん。

素敵な一年にしてね。

 

(M.F)