NPOフェスタ


台風が接近していた土曜日、箕面市民活動センター主催のNPOフェスタに参加しました。
箕面市内で活動しているさまざまな市民団体が集まって、ブース出店するこのイベントに
こどもの森も毎年参加させていただいてます。
今年はヴィソラの萱野三平橋でブースを構えました。
何人もの道行く人たちが足を止めて、ブースに立ち寄ってくれました。
P9150055.jpg
恒例のクイズラリーもありました。
こどもの森のクイズはこれ。
問題 こどもの森学園の説明で正しいのは次のどれでしょう?
①宿題がたくさん出る
②何を学ぶか自分で決める
③友だちと競争して勉強する
答えは・・・
このブログを読んでいる方ならおわかりですよね(^^)
そして、今年はフェスタを盛り上げるために、あの滝の道ゆずるくんが応援に来てくれていました。
こどもの森ブースでも記念撮影。
P9150056.jpg
あいにくの雨でしたが、親子連れが多く立ち寄ってくれてうれしかったです。
(A.M)