くまベル喫茶店のパーティ


去年盛り上がって営業していたくまベル喫茶店。
しばらく休業していたのですが、このたび新装オープンしました。
お店の責任者は6年生の女の子を筆頭に3名。
このところ、パーティにむけて朝早くから学校に来て、寒さで凍えながらお店の準備をすすめていたようです。
そして、先日の昼休みにこの喫茶店のパーティが開かれ、学校の子どもたちやスタッフが無料ご招待されました。
1本1万円もする超高級ワインや、手作りコロッケ、チャーハン、チョコレートムースなどが
きれいなテーブルクロスがかけられたテーブルに並びました。
IMG_6502.jpg
パーティに先駆けて、記者の取材もありました。
(6年生がプロジェクトで学校紹介DVDを作成することになり、6年生の女の子がカメラマンとして取材していました)
IMG_6509.jpg
いよいよパーティの始まりです。
実は、このパーティは見事中学受験を突破した、2人の6年生のお祝いと
新しく入学した1年生の歓迎のパーティだったのです。
(残念ながら、1年生の子はお休みしていましたが)
「合格おめでとう!」
「カンパーイ!」
IMG_6504.jpg
小屋の上からは菜の花の花吹雪が舞いました(2年生の男の子の粋なはからい)
IMG_6503.jpg
パーティをお祝いしてか、お日様もポカポカとみんなを暖めてくれ
みんなで飲み物やごちそうを食べて(食べるふりをして)、楽しい時間をすごしました。
子どもたちの友だちを思うあたたかな気持ちに触れ、私の心もほっこりあったかくなったデキゴトでした。(A.M)