冬休みの計画の報告


この学校では、冬休みの宿題というものはありませんが、それぞれの子どもたちが冬休みの計画を立て、自分で決めた学習を休み中にします。
冬休みは、体調を崩した人、クリスマスや年末・年始などで、なかなか思うように時間がとれなかったり、後回しになっていったりして、思っていたようなことができない人も多かったのですが、それぞれ、やってきた範囲で冬休み中に取り組んだことを発表してもらいました。
レゴで作ったロボット、いろんな部品を組み立ててオリジナルの機械、かわいらしいてんとう虫のポーチ、クロスステッチ、うさぎ調べ、連凧、紅茶ムース、ラング・ド・シャ、自由作文、歴史調べ、漢字検定の学習、ことば・かずなどの基礎学習、受験勉強、スキー、サーフィン、スケボー、ハワイ旅行の計画など、いろいろな報告がありました。
3学期もいろいろなことに取り組んでいってほしいと思います。  (M.F)