いろんな作品が生まれています


プロジェクトでは、いろんな作品が生まれています。
IMG_5841.jpg
3年生の女の子が、初めて挑戦した立体ビーズ。  すごくステキですよね。
いろいろ苦労しましたが、どうにか立ってくれました。
IMG_5907.jpg
4年生の男の子が、妹のくまちゃんのために作った服。
最初の裁断は、小さすぎたので、やり直して作りました。
くまちゃんにも、ぴったり似合っていました。
IMG_5784.jpg
3年生の女の子がつくったくまちゃんの服。
リボンやボタンをつけて、とてもおしゃれにできました。
IMG_5927.jpg
同じ3年生の女の子が作った、うさぎちゃんのクッション。
あっという間にできましたよ。
IMG_5949.jpg
5年生の男の子が作ったガラクタ宇宙船と、
IMG_5958.jpg
3年生の男の子が作ったガラクタ宇宙船。
ホットボンドで、自分の思うままにガラクタをくっつけていくだけで、スプレーをかけるとすごくかっこいい宇宙船ができるところが、おもしろいところです。
子どもたちは、作品ができるたびに、自分で決めたことが、カタチになっていく楽しさと喜びを味わっています。(M.F)