切ったり貼ったり2回目


低学年のものづくり「切ったり貼ったり」の2回目をしました。
今日も、引き続き材料作りです。
マーブリングがおもしろくて、みんなはまってしまいました。
偶然にできる模様、色合い。
絵具の量で濃淡が変わったり、色の数を工夫したり。
あんまり楽しくて、次々と画用紙に色を付けていきました。
IMG_5292.jpg IMG_5294.jpg
そして、いよいよ作品作り。
いろいろに着色した画用紙を、思いのままに切ったり貼ったりしていきます。
IMG_5293.jpg
紙だけでなく、毛糸や布、ビーズなんかもつけていくと、とても楽しい作品になりそうです。
次回、作品を仕上げていきます。
(A.M)