2学期がはじまりました


今日から、2学期がはじまりました。
みんな、元気に登校してきて、一回り大きくなっていました。
学期の始めは、ロングハッピータイム。
夏休みのできごとで、話したいことをみんなに話します。
みさき公園に、いとこやおばあちゃんと行って、イルカショーを見たり、プールで泳いだりした話。
友だちと映画を見に行って、お昼ご飯も友だちといっしょに食べた話。
福井で無人島に行って、泳いだ話。
横須賀の海で泳いで、お父さんがたこを捕まえた話。
サーフィンとスケボーの練習をたくさんしていた話。
おばあちゃんの家の近くの川で泳いだ話。
箕面の滝まで、ハイキングに行った話。
和歌山にキャンプに行った話 などなど、いろんな話を聞くことができました。
いろんな話が聞けて、たのしかったです。
2学期もこどもたちと一緒に、一日、一日を大切にしながら、歩んでいきたいと思います。