サマープロジェクト ものづくり 木工 手芸 工作


ものづくり 木工、手芸、工作グループを箕面こどもの森学園が担当しました。
IMGP7697.jpg   IMGP7703.jpg
木工、手芸、工作では、自分の好きな作品をつくることができます。
木工では、イス、巣箱、机、コリントゲーム、ネームプレートなどをつくりました。
IMGP7700.jpg IMGP7701.jpg
手芸では、スカート、シュシュ、ぬいぐるみ、織物などをつりました。
作品ができあがると、どの子もとてもうれしそうにしていました~
P7300011.jpg
工作では、ビー玉ジェットコースターやリモコンロボット、回転ロケット、迷い道、マラカスや
おしゃれグッズ(ヘアーバンド、ブレスレッド、耳飾り、カバンなどなど)を作りました。
P8030015.jpg
電池で動くリモコンロボット作成中
P8030021.jpg
おしゃれでしょ!
子どもたちの「やりたい!作りたい!」という気持ちが
たくさんのすてきな作品を生みだしました。
どの子にとっても、楽しくて充実した4日間となったことと思います。
それは、誰から指示されたのでも命令されたのでもない
自分で選んで自分で考え、体験することのできた4日間だったからにほかなりません。