アイススケート!


アイススケートに行きました!

 

今年も場所は浪速アイススケート場。

最初に係の人からの説明を伺い、スケート靴を選び、いざリンクへ!!

一昨年、去年と滑りにきているため、スイスイと滑る人もいれば、手すりにつかまりながら、一歩一歩練習する人も。

それぞれに足が痛い、腰が痛いの言いながらも、賑やかな時間を過ごしました。

低学年から中学部まで一日一緒に活動することはあまりありませんが、

いざ一緒に時間をすごすと、中学3年生が小学1年生に自然に手をかして、滑るサポートをしてあげる場面や、

     

同じクラス同士の人も、声をかけあい、上手く滑るコツを伝えてあげていたりする場面を、頻繁に見かけ、

そうじや集会などでのファミリーグループでの取り組みや、

低・高・中の3クラスですごし、3学年がいっしょにすごす異年齢クラスの日々の繋がりの大切さを深く感じる1日でした。

(K.F)