おんがくA「そうだったらいいのにな」


おんがくAは主に1~3年生向けの音楽の時間です。

1学期はみんなで歌いたい歌をうたったり、リズムや音で遊んだりをしていきます。

 

今日はみんなもよく知っている、「そうだったらいいのにな」という歌を

自分たちの「こんなふうになったらいいな」を歌詞にして、みんなで歌ってみました。

とっても楽しい歌ができあがりました!

 

 

みんなの作品をご紹介!

 

♪そうだったら いいのにな そうだったら いいのにな

「おにぎり ころころ ころがって うみにおちて おさかながたべた~」

「ドラえもんが ともだちで ドラミちゃんも いっしょだよー!」

「ドラミちゃんと すんでいて いっしょにあそんで うれしいな」

「おかしのおしろに すんでいて たべても むしばに ならないよ」

「やまたい国に タイムスリップ! ばしょがわかって ノーベルしょう!!」

「じぶんが にんぎょに なっちゃって さかなと いっしょに およいじゃお!!」

♪そうだったら いいのにな そうだったら いいのにな!

 

(A.M)