6がつの研究発表会


6月の研究発表会の様子です。

司会は6年生の男の子。
P1040543
『NICE司会!』という感想もあって、とってもスムーズに進行してくれました。

最初の発表は1年生の男の子。
P1040545

メッセージボードを作りました。
木で作られていて、描かれている電車の絵が彼らしかったです。

ホールにいるみんなに聞こえる大きな声で発表して、堂々としていましたね。

次は4年生の女の子。
P1040552

本棚を作りました。
これが2回目だそうです。
前に作ったものは、『おうちのトイレに置けない!』というハプニングがあったそうで…

この本棚が出来上がっての感想は?という質問には、「あ~出来た~!という気持ちと、今度は入るかなあ?と思った~。」と答えてくれました。
今回は、サイズも合って、ばっちり置けたそうです。
最後は6年生と4年生の女の子のマジックです。
P1040559

BGMもあって、盛り上がりましたね!

マジックのお手伝いをしたくて、みんな一斉に挙手をする様子もとっても印象的でした。

いくつか披露してくれましたが、彼女たち自身で考えたものもあれば、スタッフに教えてもらったもの、自分たちで調べたものなどがありました。
直前まで練習も頑張っていたようでした。

大人も子どもも大盛り上がりのステージになりました。
(M.F)