音楽A やっています!


音楽Aは主に低学年向けの授業で、こどもたちが選んだ曲を歌ったり簡単な打楽器で演奏します。。
2学期は「残酷な天使のテーゼ」と「負けないで」の2曲が選ばれました。
「残酷な天使のテーゼ」は去年も選ばれた、こどもたちのお気に入りの曲です。
カスタネットとタンバリンの2つのパートに分かれます。
楽器を鳴らしながら歌うのは結構難しいものです。
楽譜を読めないこどもたちは、すべて耳で覚えているようです。スゴイ!
自分以外のパートの音も聴けるようになってきました。
クリスマスパーティーで発表するために、先日からはマイクを使って練習を始めました。
こどもたちの「音楽って楽しいな!」という気持ちが聴いてくれる人たちに伝わるといいなと思っています。