箕面東高校 インターンシップを受け入れています


2月4日箕面東高校でデュアルシステム(インターンシップ)の発表会が行われました。

DSC09557

消防署、保育所、レストラン、自衛隊、社会福祉事業所などで体験したことを、生徒さんたちがプレゼンテーションしました。それぞれに工夫をこらしたスライドで、一人ひとりの個性が感じられました。

昨年の秋からこどもの森学園で実習されていたPさんも、実習期間中の学園の様子を画像をまじえて発表しました。哲学の時間に「お金ってなに?」というテーマでこどもたちが話し合った時に「お金がたくさんあれば幸せなんかな?」「お金は必要だけどいっぱいあっても幸せでない人はいる。」などこどもたちが真剣に話し合う様子に驚いたと話してくださいました。

 

将来保育の仕事に就きたいと考えているPさんにとって、こどもの森ですごした時間が

きっと良い経験になった事でしょう。こどもたちと笑顔でいっぱい遊んでくれたPさん、Pさんの夢がかなえられるようみんなで応援しています!(M.Y)

DSC09558

P1060464.jpg1