未来のくらしフェア 開催!!


テーマ学習では、「くらしとエネルギー」に取り組んできました。
その集大成として、それぞれが未来のくらしに思いをよせて考えた作品を「未来のくらしフェア」で発表しました。
P1000788.jpg
守りたい自然の朝日、飼っている犬の笑顔、放射能回収機を発表した男の子。
放射能回収機は、空気からだけでなく、地面からも回収するしくみになっていました。
P1000791.jpg
P1000801.jpg
P1000805.jpg
P1000826.jpg
P1000830.jpg
未来のエコハウスもたくさん。太陽光パネル、雨水の利用、風力発電などなど、いろいろな工夫が満載でした。
P1000852.jpg
未来の電話の説明を漫画で描いた人。 とてもストーリーがユニークでした。
P1000818.jpg
履いて歩くと発電するあったかブーツと、雨水利用の標語を発表した人。
P1000813.jpg
アルミでできたロボットがゴミを回収し、太陽光発電などで充電しながら自動で動く「アルミン」。
このほかにも、いろいろな発表がありました~
子どもたちの未来のくらしにつなげていってほしいと思います。  (M.F)