4月のお誕生日会


4月のお誕生日会をしました。
誕生日会は毎回子どもたちが司会進行をして、みんなでゲームをしたり出しものを楽しんだりします。
今日は3年生の女の子が司会をしてくれました。
まずは、5年生の女の子の提案で、フルーツバスケット。
次は、4年生の女の子の提案で、いもほり。
DSC05000.jpg
次は、5年生の男の子の提案で、UNO。
この人数でUNOは初めてです。
6年生の男の子が一抜けしたところで終りました。
次は、スタッフの提案で「じゃんけん列車」をしました。
最後にみんなから誕生日の友だちへ誕生日カードをプレゼントし、
みんなでハッピーバースディを歌いました。
男の子も「みんな、祝ってくれてありがとう」と嬉しそうにコメントしてくれました。
お誕生日おめでとう!
この一年も、楽しくて学ぶことがたくさんの年になりますように。
(A.M)