いのち紡ぐ


文化の日、四天王寺で開かれた「いのち紡ぐ」というイベントにブース出店してきました。
PB030007.jpg
「ココロ豊かなくらしと健やかないのちを紡ぐため 今のわたしにできること」というテーマで
田中優さん「原発に頼らない社会へ」や、内田美智子さん「いのちをいただいて、つなぐこと」といった講演会や、
助産師さんのお話、自然、環境、子育てといったキーワードでたくさんの団体が出店していました。
私たちこどもの森学園のブースにもたくさんの方が立ち寄ってくださり、学校の紹介をさせていただきました。
PB030034.jpg
お昼ごろには学校の子どもたちが3人、おうちの人と来てくれました!
ありがとう~
PB030032.jpg
原発、紛争、格差社会、成果重視教育、環境破壊など、今の私たちの世界はすっかり行き詰ってしまっています。
未来を生きる子どもたちの世界を拓き、持続可能な社会にしていくために
今私たちができることについて考えさせられたイベントでした。(A.M)