入学と進級を祝う会~過去最多の新入生!


4月、春めいた暖かさの中、入学と進級を祝う会を行いました。

在校生に手を引かれ入場する新入生。

手作りのコサージュをプレゼントし、歌やゲームなどの出し物があり、たくさんの笑顔があふれました。

_DSC5797
(「こどものもりへようこそ」※在校生の作曲 と「世界に一つだけの花」)

IMG_1273
(シルエットクイズ)

IMG_1294
IMG_1324
(ボールどっかんゲーム)

子どもたちからは

「今年は自分の生きる道を決めていきたい」
「工作をやりたい」
「かずをがんばる」
「6年生としてしっかりしたい」
「優しくしたいな」

という意気込みを聴くことができ、さらなる成長を感じました。

IMG_0999
(進級した人もみんな意気込みを言っていきます)
_DSC5783
(スタッフもずらり。増えました)

15名の新入生を迎え、新たな1年がスタートします。
過去最多の新入生に子どもも大人もどきどき。
IMG_1329
保護者、スタッフも大幅に増え、より豊かな学校という「森」をつくって行けるのだろうと思います。
一人ひとりが、共に森をつくる「木」としてどんな風に成長し、関わり合っていくのか、とっても楽しみです。(Y. N)

_DSC5817