合同で全校集会を開催しました


中学部がはじまってから、初めての全校集会をしました。

子どもたちが30人、スタッフも合わせると40人近くになるので、学校で一番大きな部屋であるホールに集まりました。

P1070435

「うわあ~、多いよな~」

「司会の声も大きくしないと聞こえへんよな~」

子ども達も少し緊張気味でスタート。

司会は6年生の男の子。(その6年生の男の子の司会を中学生がサポートしてくれました。)

P1070438

ボード係は6年生の女の子。

P1070441

記録は、3年生の女の子が引き受けてくれました。

P1070439

今日、話し合ったのは、今年の学校行事について。

毎年やっている体育祭、夏祭り、ハロウィンパーティ、ホワイトパーティが、今年も行われることが承認され、

新しく「流しそうめん」と「もちつき」が提案されました。

5月に開催する予定の体育祭の実行委員にも、何人かの人が立候補をしてくれました。

小学部と中学部、力を合わせて学校づくりを進めて行っています!(M.F)