お泊まり会2017~準備編~


長かった長かった、お泊まり会の話し合い(https://kodomono-mori.com/blog/?p=9594)

特に行き先については、それぞれの「ここがいい!」がぶつかり、スタッフも、どうなるんやろう?と見ていました。

候補が、ミカン狩り、京都水族館、ジャンボ公園、学校、の4つに絞られてからが、これまた長い話し合い。

1日に4つ全部組み込むのは多分無理そう…

じゃあ、どれかを諦める?

 

・・・

 

ん~・・・

 

どうしよう~・・・

決まらへん~・・・

ん~もう、他に決めることもあるのに・・・!

 

実行委員の人たちの焦りも出てきつつ、よいアイデアもなかなか出ず・・・

 

 

そこで、休み時間のおしゃべりの中でふっと出てきた「(時間を確保するために)夕ごはんをケータリングする」案と、スタッフからの提案「4つのうちの1つを、お泊まり会とは別日程で行く」案を採用し、みんなが「それでいいよ」と納得して、ようやく行き先については落ち着きました。

(4つのうちの1つをどれにするか、で、またまたじーっくり話し合いをすることになるのですが^^;)

 

そこから後の話し合いは、「遊びの出しものどうする?」「しおりの分担決めよ!」など、実行委員がひっぱってくれ、みんなでサクサク決めて、作業していきました。

 

あとは、楽しい楽しいお泊まり会を迎えるのみ!

 

 

 

(M.F)