1学期のスポーツ〜サッカー・ポートボール・タグラグビー〜


今年度も播ちゃんのスポーツ!

フライングディスクがスタート!

 

今学期はサッカー・ポートボール・タグラグビーをしました!

 

サッカー

最初は馴染みやすいサッカーからスタート!

たくさんボールを蹴りました!

 

ゲームもたくさんできて、楽しくエキサイティングな時間でした!

 

ポートボール

次はポートボール!

投げる練習やドリブルの練習もしながら、ゲームをしました。

基礎的な練習がしっかりできている方がゲームは楽しめる、という考えのもと、ストイックなところはストイックに練習して思い切りゲームをします!

これも楽しい時間でした。

 

雨の日もホールでポートボールを。

 

タグラグビー

よくある競技よりは、普段はあまりやらないようなことにチャレンジしよう!という気持ちもある中学部のスポーツ。

今回はタグラグビーにチャレンジしました。

ボールを投げる練習や走る練習。

タグを使った練習!

ある程度慣れてきたところでゲーム!

これもかなりエキサイトしました!

 

とても充実したスポーツの時間でした♪(J.S.)