れなさん、ありがとう!


2015年度の中学部スタート以来、ずっと中学部の学びを一緒に作って来てくれたスタッフのれなさんが、1学期いっぱいで退職されることになりました。

 

最後に一緒の時間を楽しく過ごして、ありがとうの気持ちを伝えようと1コマ時間を取りました。

 

最初はフルーツバスケット

 

そして中学生のアイデアで「れなさん王」をやることに。

これはれなさんに関するクイズを出して、誰が一番よくわかっているかを競うゲームです。れなさんの答えと同じ答えができると正解です!

 

グループに分かれて、スタッフのさのっちだけが単独のチームでゲームに参加することに。

新しいスタッフのなべちゃんから出題してもらい、みんなで考えました。

「れなさんの誕生日は?」

「兄弟は何人で、どういう構成でしょう?」

「動物にたとえると?」

などの問題が出ました。

 

なかなかいい勝負になりましたが、最後はスタッフのさのっちが勝ちました。

2015年度からずっと一緒に中学部を担当してきただけあって、さすがに負けませんでした。

 

ここまで中学部を作って、一緒に作ってきていただいて、本当にありがとうございました!(J.S.)