11月のお誕生日会


お誕生日の人がいる月は、学習の時間の1コマの中でクラス全体でレクリエーションをして楽しんで、お祝いをします。

11月もそんなお誕生日会をしました♪

 

最近の流行りはもっぱら人狼ゲーム…普段でもできますが、全員でやる機会はなかなかありません。

意外と普段は出てこない人柄が見られたりして、おもしろいのです。

話し合いをたくさんして、相手の心理を読んだりして…盛り上がりました!

 

ハッピーバースデーを歌います。

今回は卒業プロジェクトでギターの練習をした3年生が歌の伴奏を弾いてくれました♪

 

お誕生日カードをもらって、主役からひと言。

今回はスタッフもお誕生日だったので、一緒にお祝いしたもらいました♪

 

クラスメイトのことを祝う大切な時間でした。(J.S.)