“どんな夢があるか”ゲスト対話vol.1〜冒険家 中西大輔さんのお話


冒険家の中西大輔さんをお迎えして、お話を伺いました〜!
中西さんは、11年かけて自転車で世界を2周半された超人。
旅での出会いやアクシデントなど、色んな経験を語っていただきました!
淡々と話せれているけど、どのエピソードも驚きの連続で、たくさんの刺激をいただきました〜!

こどもの森の中にもおもしろい人はたくさんいますが、外の世界にももっともっと魅力的でおもしろい人たちがいて、
中学生が少しでもそんな方々と出会い、対話できる時間をとっていきたいな〜と思い、この時間を始めてみました。

今回の第1回目は、高学年の保護者のつぐみんからのご縁でお呼びすることができました!つぐみんはこれまでも中学部のしぜんのプログラムにたくさん協力いただいていて、今年も6月のキャンプを一緒に作ってもらう予定です!

中西さんからお話を伺った後は、中西さんからテーマを出していただき、今回は「どんな夢があるか」ということについて、3つのグループでそれぞれ話をしました〜!

休憩の合間には、中西さんが乗ってこられた自転車を囲んでのトーク。以前、四国を1周したこともある中学生もいて、次の目標は九州1周。たくさん質問していたようです。

そのうち何人かで自転車旅行プロジェクトとか立ち上がるかも!?
中西さん、ありがとうございました〜!