こどもの森オリンピック!


雨の多い月曜日…この日は雨にも負けずホールでこどもの森オリンピックを開催!

この日もパワーブランディングのみなさんが来てくれました♪

いろんな競技に挑戦し、記録を競うというよりは自己ベストを目指す感じで汗を流しました。

 

まずは、ヨガでウォーミングアップ。

Exif_JPEG_PICTURE Exif_JPEG_PICTURE

さらにランニング!

Exif_JPEG_PICTURE

そして、競技に入っていきます。

 

・幅跳び

Exif_JPEG_PICTURE Exif_JPEG_PICTURE

立ち幅跳びでどれだけ跳べるかにチャレンジ!

Exif_JPEG_PICTURE

なかなか勢いがありました!

 
・垂直ジャンプ

Exif_JPEG_PICTURE Exif_JPEG_PICTURE

どこまで高くテープをつけられるのか、という測定方法でした。

普段試みることない高さに挑戦していきます。

 

 

・反復横とび

Exif_JPEG_PICTURE

激しい切り替えしが要求される反復横跳び。

Exif_JPEG_PICTURE Exif_JPEG_PICTURE

息を切らしながらがんばりました~。

 

 

・腕立て伏せ

Exif_JPEG_PICTURE

これは力勝負。腕のパワーを最大限に出してみました。

実は、他の部分の筋肉も使っているかなりハードな運動です。

 
・馬飛び

Exif_JPEG_PICTURE

ペアになって、どれだけ跳べるかにチャレンジ!

 
・長座位前屈

Exif_JPEG_PICTURE Exif_JPEG_PICTURE

終盤になり、いったん座って身体を伸ばしてみました。

 
・テープ拾いシャトルラン

Exif_JPEG_PICTURE Exif_JPEG_PICTURE

最後はシャトルラン!

テープを拾って戻ってきます。

Exif_JPEG_PICTURE

なかなか激しい運動でした!

 

最後は記録を確認しました。

Exif_JPEG_PICTURE

 

終了前にクイズタイム!

Exif_JPEG_PICTURE

クールダウンして終わりました。

 

…次の日は筋肉痛になる人が続出するという、かつてない程の運動量になりました!

自分自身の持つ運動の力を感じた日になりましたね。(J.S.)