中華まんに挑戦!


餃子づくりに続けて、プロジェクトでクッキングを選んだSくん。

今回は、一人で中華まんに挑戦です。

初めて作ることもあり、とても慎重に準備していました。

参考にしたレシピは8人分でしたが、

皮は12人分作り、具材は8人分を作るとのことでした。

なぜかというと、前回の餃子のときに、レシピ通りしたら具があまったからです。

今回は、それを繰り返さないためでした。ちゃんとふりかえりができています。

P1070695

皮の発酵も上手くいきました。

P1070698

12人分に分けて、皮をまるめました。もちもちの皮は、とても気持ち良かったです。

具も12人分に分け、成形もバッチリです。

P1070706

スタッフがお家から中華蒸篭をもってきて、中華鍋の上に中華蒸篭を置いてつくりました。

P1070715

本格的な中華まんができあがり、大感激でした。

「お店で売っているみたいにおいしい!」と言ってもらい、Sくんも満足そうでした

P1070709

 

次回は、今回の残った材料をいかして、ねぎもちに挑戦です。

残った材料のことも考えられるのが、すてきだと思いました。(S.N)