”そら”と”わたしのじかん”を合わせていく”おとな””こども”それぞれの時間

私が環境に、環境が私にじわじわっと染み込み、心地よい時空間をつくっていく。

CIMG9264 CIMG9269

こちらは、大人の時間。

「皆さん、表情が生き生きしてくるんですよ~」と、担当スタッフのよーちゃん談。

大人 (1) 大人 (3)

こちらでは、大きく育った菜の花の苗をプランターに定植するための土づくり。

ふあふあ ぎゅっぎゅう ふあふあ ぎゅっぎゅう

CIMG9281  CIMG9280

姿は見えぬが声がする~

コケッコー ワンワン カァカァ バサバサ… 近づくと静かになった~

CIMG9293

ここはうみです。おちたらワニがくるよ~ ゆっくりゆっくり

CIMG9298

ここは、りんぐりのもりです。

りんぐるはどんぐりだけど、あたまがにじいろにひかっています。

CIMG9286  CIMG9297

こどもの人たちのファンタジーの力で、ワクワクドキドキの世界へ連れていってもらいました。

大人 (2)

さて、次は”みんなでもちつき”です。

丸めたお餅をどのようにして食べる?ってただ今家族会議中(^^♪

(ゆきちゃん)