8月・9月のお誕生日会


お誕生日会では、クラスのみんなでレクリエーション的な時間を楽しく過ごして、お誕生日を祝います。

 

今月のお誕生日会は3人の主役がいて、ホールでポートボールをメインに身体を動かして、時間があったら「21の扉」という言葉当てのゲームをやろうということになりました。

チームを二つに分けてゲーム。全員にボールが渡るまではシュートができないというルールで、みんなで一生懸命名前を呼び合って、ボールを回しました。

なかなかゴールが難しかったのですが、1点ずつ決めて、引き分けでゲーム終了。白熱しました。

 

あと少しの時間で「21の扉」。主役の1人が言葉を当てる役を希望して、他の人でお題を考え、質問に答えることにしました。

お題は…「油揚げ」

ひとりひとり順番に質問に答える形でヒントを伝えていきますが、絶妙なお題だったのか、なかなか答えに近づきませんでした…

 

そして最後の最後になって、何とかわかるかどうか…というところで、

「では、答えをどうぞ!」と言ってみたら、

「うーん…油揚げ!?」

と、大正解!盛り上がりました~。

 

そしてハッピーバースデーを歌います。

スタッフが撮れない時に、写真を撮ってくれる人が…!!

 

ひとりひとり、コメントしました。

 

これも大切な時間ですね。(J.S.)