アルティメットを目指して…


いよいよ2学期のスポーツもスタートです!

今学期もパワーブランディングさんにお願いすることができました♪

 

台風が来た後だったり、雨が続いていたり、地面の様子が心配でしたが、外でスポーツをしようということになり、いつものように小走りで千里北公園までいきました。

CIMG2681

ところが、今日はいつも使っている場所に台風で折れた枝などがたくさん散乱していました。

これではスポーツができない、ということで自分たちで片付けることに。

CIMG2684 CIMG2685

なかなか大変でしたが、自分たちの使う場所は自分たちで作る、ということで声をかけ合いながら楽しんでやりました。

CIMG2689

 

今日はアルティメットにチャレンジ、ということで、フライングディスク(フリスビー)を投げる練習から始めました。

CIMG2700 CIMG2701

 

なかなか慣れずにまっすぐ投げるのにも苦労しました。

ペアを変えながら、懸命に投げる練習をしました。

CIMG2704 CIMG2706

投げ方に慣れたところで、今後はコートで動く練習です。

初めはボールで練習しました。

CIMG2710 CIMG2717

アルティメットはドリブルがなく、ボール(フライングディスク)を回すため、なかなか動きに慣れない感じがありましたが、ルールを確認しながら練習しました。

 

今日は時間がなくなり、ディスクで実際にやってみることはできませんでしたが、新鮮なスポーツの時間を過ごすことができました。

続きは、またの時間でやることにして、終了でした。

次回以降もが楽しみです!