傘deゴルフ!


今日のスポーツは、傘deゴルフでした!

いつものように元気に千里北公園に出かけ、早速ストレッチ。

それぞれが考えていろんな身体の伸ばし方をしました♪

IMG_4883 IMG_4880

 

そして今日のウォーミングアップは「地引き網」!

これは漁師役と魚役にチーム分けして、魚チームは地引き網で魚を捕えようとする漁師のところを切り抜けていけるか、漁師チームは魚をいかに捕まえられるかを競うゲームです。

IMG_4885

ただ一人一人が相手を捕えたり、逃げ切ることを考えていても勝負に勝つことはできません。

チームワークと作戦の巧妙さが問われるゲームでした。

IMG_4896 IMG_4888

IMG_4906 IMG_4898

かなりあたたまる時間でした。

 

今日のメインはゴルフ。

IMG_4912 IMG_4914

簡単なルールを学んで、打ち方を練習。ペアを組んでチームでコースに挑戦することにしました。

いつもと違う感じのペアもできて、新鮮な声かけをしながら進めました。

IMG_4936 IMG_4917

コースが全体的にラフなので、いたるところに難所がありましたが、声を掛け合ってクリアしていきました。

IMG_4983 IMG_4982

草むらにはまってしまったチームもありましたが、最後までやり切りました。

IMG_4994 IMG_4990

暑い日にふさわしい爽やかなスポーツでした。

新しい競技に触れてみるのもいいですね。今日もいい汗を流しました。

 

これで今学期のパワーブランディングさんのスポーツは最後でした。今学期もありがとうございました!(J.S.)