バケツプリンを作ろう!


今回のプロジェクトのクッキングは、バケツプリンにチャレンジ。

実は以前にも計画しましたが、バケツを持ってくるのを忘れて別のものを作りました。この日はようやくチャレンジすることができました。

 

クッキングはかなり経験を積んできたので、今回はもっと面白いものにもトライしたいということで計画を立てました。

 

Exif_JPEG_PICTURE

手順そのものは簡単で、自分たちで買い出しした材料(卵・牛乳・ゼラチン・生クリームなど)を混ぜ合わせ加熱しました。そして滑らかになるように、バケツに濾します。

Exif_JPEG_PICTURE

それを冷やして固めれば完成です。冷蔵庫に入れました。

 

実はそれと並行して、余ってしまう材料でもうひとつ。

Exif_JPEG_PICTURE

メレンゲクッキーを作ることにしました。材料も時間も手間も無駄にしない。手が空いている人が片付けもしながら、手際よく進めました。

Exif_JPEG_PICTURE

しぼりでクッキーの形にしてきます。

いろんな力加減でいろんな形ができるのを試しながら、たくさん作りました!

Exif_JPEG_PICTURE Exif_JPEG_PICTURE

綺麗に完成しました!

甘さは控えめで、少しハードなプリンでした♪メレンゲクッキーのおまけもうれしいですね。

 

またいろんなチャレンジができますように。(J.S.)