新しい中学部クラスがスタート!


入学と進級を祝う会の次の日、これから本格的に中学部のクラスが始まる、ということで、春休みのことを話すロングハッピータイムの後の時間で、クラスのレクリエーションをすることにしました!

 

何をするかを話し合いで決めようということで、いろんなアイデアを出しました。

最初は雰囲気が慣れていないのか意見も出にくい感じがありましたが、次第に2・3年生が1年生の話をちゃんと引き出してくれて、場があたたまっていきました。

 

室内でできるものやホールでできるものもでましたが、もっと広く身体を動かしたいということで、近くの千里北公園まで出かけることになりました。

Exif_JPEG_PICTURE

ドッヂボールをしようということでボールを持って行きました。

コートを作るものがない、となれば、「水筒でコートを作ろう」というアイデアが出て、コート作りができました。

Exif_JPEG_PICTURE

2チームに別れて2ゲームほど行いました。

Exif_JPEG_PICTURE Exif_JPEG_PICTURE

最初は消極的な参加だった人も、他の仲間の声かけで次第に積極的に参加するようになり、とても盛り上がる楽しい時間になりました。

Exif_JPEG_PICTURE Exif_JPEG_PICTURE

行き帰りでいろいろ話したり、だんだんクラスにも慣れてきていますね。

Exif_JPEG_PICTURE Exif_JPEG_PICTURE

いよいよ、2018年度の中学部の学びが始まりました。(J.S.)

中学部キービジュアル

2018年度、中学部のメンバーです。