体感する英語の時間


担当のスタッフがみんなに尋ねます。

“What’s the date today?”―今日は何月何日ですか?

「う~ん、July! 2nd!」
「No,no! 3rd!」

“Whose birthday is it today ?”

「え!○○?」

 

みんなで質問に答えた後、丸くなって

opposite 反対ことば を考えます。

 

P1080471 P1080470

 
少し難しい deep-shallowなんかもすっと出てくる人がいてびっくり!

“Can you~?”を使って隣の人に質問し、答えるゲームをしました。笑い声が飛び交います。

日本語より英語を使うことが今まで多かった子も、時々みんなの疑問に答えて教えてくれていました。

 

P1080472

 

後半の個別学習ではそれぞれのペースに合わせて学習を進めます。

 

P1080474 P1080475

 

英語で話し、体感し、実際に海外に行くことも考えている中学部。
その環境が「いいなぁ~!」と、うらやましくなったスタッフでした。(Y.N)