ハロウィーンパーティ


気付けばもう年末ですね。こどもの森でも一人ひとりが2学期のことを振り返ったり、ことば・かずの進み具合を確認し、少し慌ててみたりと学期末の用意が進んでています。

さて、少々(?)遅くなりましたが、ハロウィンパーティの思い出を投稿します。

毎年恒例のハロウィンパーティ、今年も無事に開催することができました。

低学年・高学年・中学部の人で実行委員が結成され、子どもたち中心に準備を進めます。

実行委員のうちのKが「パーティの中で、ピニャータわりをやりたい!」と言いますが、他の実行委員の人たちは「放課後残るのはいやだなあ」「準備が大変そうだしなあ。」と、はじめはあまり乗り気ではありません。

それでもやりたい、、と各所に相談するK。熱い思いが他のメンバーの心を動かしたのか、本番の2週間ほど前から突然「ピニャータ作るぞ~!」と、高学年の人たちがやる気になりました。

さあ、急ピッチで用意をすすめます。

 

風船に紙をはりつける肯定は、スタッフのゆきちゃんから教わりました。乾かしたらその後色をきれいに塗って絵を描いて、糸を通して完成!お菓子を買いに行って、お菓子を分けて、、 限られた時間の中で急ピッチで準備完了!

 

さていよいよ本番! 会場の準備も念入りに。明かりを落として、バックミュージックもながして、なかなかいい雰囲気です。

ホールの前には、思い思いに仮装した人たちが「まだかまだか」と列をなします。すでにワクワクした雰囲気が漂います~。

まずは、事前に集会で意見をもらって練り直し、決定した出し物を3つ。

実行委員の人たちが進行をつとめます! ハロウィンバスケット マジック

ウィンク殺人事件

そしてお待ちかねのファッションショー!!

大阪のおばちゃん、今年もきました!なんと、旦那様とご一緒です!

 

オリンピックメダリストも来てくれました

 

そしてピニャータ割りでまた大盛り上がりをして、お菓子も配ってもらいました!



総勢90名近い人たちが盛り上がる中、立派に子どもたちのみで進行をがんばった実行委員の人たちでした。
大成功、よかったね。お疲れ様!楽しい時間をありがとう~~!!

(Y.T)