研修旅行の話合い


11月の研修旅行に向けて、話し合いをしました。

コロナウイルスの感染状況が心配なところではありますが、

研修旅行に向けて、グループごとに話し合いを進めています。

 

まずは全員で集まって、会計担当から予算について話がありました。

「昼食の予算を1000円から800円にしようと思うんだけど…。」

「えー!!!800円!!!」

「全体のバランスを考えると仕方なくて…。でも少しずつ節約して、最終日のお昼を豪華にするとかはあり!」

「あ~、なるほど…。」

 

この話し合いのあと、食事担当は大忙し!

「ここはちょうど予算に合ってるかも。」

「このお店、おいしそう!」

「いいところがあったら、メモしておくといいね。」

地図とにらめっこしながらよさそうなお店を調べたり、

「徳島 食べ物」で、今回の旅行先である徳島の名物を検索したり、

予算と行程を考えながらのお店選びはなかなか大変ですが、おいしそうな写真になんだかわくわくしながら作業を進めていました。

 

宿泊担当は、ネットで予算に合う宿泊先を探しています。

「1室2名で、朝食付き…わ!全員でこんなにもする!」

「でも一人あたりはこの値段やから、こんなもんちゃう?」

「1室3名にできへんかな?」

「ネットでは載ってないから、電話して聞いてみよう。」

着々と話し合いが進んでいました。

 

この他には、コロナ対策、観光、交通、交流のグループがあります。

「また緊急事態宣言が出たら、中止になるのかな…。」

「えー!みんなで行きたいなあ…!」

みんなで一生懸命すすめている研修旅行、実現できるといいですね。(C.F)