みんなでUSJへ!〜共同プロジェクト〜


中学部のクラス全員で、何か共同で取り組めるプロジェクトにチャレンジする共同プロジェクト。

今年度もクラスのみんなで資金集めをして、そのお金でどこかに一緒に出かけたいという計画を立てて、活動を続けてきました。

そして最終的に集まった資金と日程から、USJにみんなで行って楽しんでこようということになりました。

 

それに加えて、スキーに行きたい人がスキーにも行きました!↓

スキーに行きたい!〜共同プロジェクトでお出かけ〜

 

前日までに何人かでチケットを予約していましたが、実際に現地で引き換えた方が、ちゃんとしたチケットが手に入るということで、わざわざ当日に引き換えました。

 

無事にチケットをゲット!

 

中に入ってから、その日の過ごし方を確認しました。

いくつかのグループに別れて行動開始!

 

早速、絶叫系のアトラクションに行く人たちがいる中、ちょっと苦手な人は別行動。

人気のスーパー・ニンテンドー・ワールドの整理券を取って、時間までに穏やかなアトラクションに乗りに行きました。

 

 

そして、ニンテンドー・ワールドへ!

中は正にマリオの世界!

ご飯も素敵なものを食べて、感動の時間でした〜。

 

他のグループも空いてきたからマリオの世界へ。

 

女の子のグループもここを訪れました!

 

お昼過ぎは、ショーを全員で一緒に見ようという計画になっていて、集合しました。

ちょっと怪しい格好で、前のめりの席で見る人も…

 

女の子たちのグループはカチューシャを買ったり

 

一緒にランチをしたり

のんびりと過ごしました。

 

 

もちろんアトラクションにも。

 

ちなみに、男子も被り物では負けていませんでした!

 

 

他にも、いろんなアトラクションに乗って、時間いっぱいまで楽しみました♪

 

みんなで計画して、このメンバーで過ごす貴重な時間を楽しんで思い出を作りました。

今年度も素敵なメンバーでした!(J.S.)