筆ペンで字を書こう!


昨年度3学期に続き、今年度も字を書こうの選択プログラムがありました。

昨年度は、3年生の卒業間近だったので、もし卒業祝いを贈るならと

のし袋に「卒業祝」と書きました。

今回は、12月なので、年賀状を書こうとなりました。

初めて、筆ペンに挑戦する人もいて、緊張気味の人もいました。

みんな、集中して字と向き合い、途中、ちょっと休憩で背伸びをして、

また、書き始めました。

下書きを何枚か書いて、いよいよ葉書に挑みました。

住所と名前のバランスが難しく、それでも丁寧に書きました。

 

おじいさんの住所を覚えていて、書いている人もいました。

孫から届くと嬉しいですね。

メールなどで、新年のご挨拶を送る人もいますが、その人の顔を

思い浮かべて、筆を走らせるのもいいですね! (S.N)