ボタンをつけよう!


2学期に選択プログラムで、ボタンをつけました。

季節の変わり目に久しぶりに着ようと思った服のボタンが取れていたら、イヤになりますよね!

すぐに針と糸があればつけられるのですが…中学生は、どんな感じなのか聞いてみました。

今は、お家の人につけてもらっているようですが…初めて、自分で挑戦しました。

先ず、糸を針穴に通すのも一苦労でした!!

やっと糸が通ったら、今度は、玉止めが……やっと玉止めができて、つけ始めました。

ボタンにも2つ穴、4つ穴ボタン、足のあるシャックボタン、スナップボタンなどがあります。

今回は、2つ穴ボタンに挑戦しました。

針と糸にも番号があり、布によって使い分けるといいですね!

何とかきれいにつける事ができました!!(S.N)