木工で作る 戦艦、戦闘機、戦車 


中学部の男の子に、戦艦、戦闘機、戦車などが、大好きな男の子がいます。

その男の子が、プロジェクトで選んでいることが、木工で作品を作ること。

CIMG0469

この男の子のすごいところは、自分のイメージを、木工室にある材料だけで作り上げていくこと。

CIMG0468

下の戦艦が、砲台が回るしくみ。

CIMG0470

 

2学期は、戦闘機をつくりました。

木を削ったり、細かいパーツは、ボンドでくっつけたり・・・

プロペラやタイヤも木で作っていきます。

 

CIMG0462

 

まだ、ボンドが乾いていませんが、仕上がりはこんな感じ。

CIMG0466

次には、戦車づくりがはじまりました。

キャラピラーのところは、こんな感じです。

CIMG0465

何の変哲もない木片から、これだけのものを作り上げるセンス。

ただただ驚きです。

しっかりと頭の中に、戦艦や戦闘機、戦車のイメージが入っているんですね。(M.F)