1月のお誕生日会


3学期の学習が始まっています!

初日はロングハッピータイムでそれぞれが過ごした冬休みのお話を、いつものハッピータイムよりも長い時間で聞いたり、今週と来週の学習計画を立てたり、3学期の目標を立てたりして、3月までのすごし方について考えて言葉にしています。

 

そして、1月の初め頃に誕生日を迎える人がいるので、短縮学習(お昼まで)の期間にお誕生日会をしました!

お誕生日会は、特に主役の人が希望するレクリエーションをクラスのみんなで楽しむ時間です。

今回は…

安定の人狼ゲーム…2回行い、見事に市民(村人)チームがどちらも勝利でした!

上手く嘘をつかないと成り立たないゲームですが、それぞれが関わり合うこともできて、緊張感とハラハラ感がある面白い時間でした。

 

 

その後はハッピーバースデーを歌って、主役の抱負を簡単に聞きました。

 

最後に今日出席の人全員で集合写真!

今学期は、きっとあっという間ですが、今のメンバーで楽しく学んでいけますように。(J.S.)