5月のお誕生日会!


今日は、今年度初めてのお誕生日会がありました!

お誕生日の人がいる月は、必ず学習時間の1コマを取って全員でレクリエーションをして、バースデーカードを渡しています。

 

今月は、昨日が誕生日の人と、今日が誕生日当日の人の2人が主役でした。レクリエーションで何をやるかは、主役の希望を聞きました。

何かゲームをしたい、という声と、身体を動かしたい、という意見があり、人狼ゲームと隠れオニをすることに。

 

最初に人狼ゲームをしました。スタッフも入れるとなかなか大人数になりました。

初めての人もいて戸惑いもありましたが、最後までとても盛り上がって楽しみました。ただ、勝負がつくまでに時間がかかり、これだけで終了でした。

 

その後はハッピーバースデーを歌い、バースデーカードを渡しました。

そして、一人ずつコメントをしました。

 

一緒に楽しい時を過ごして、お祝いの言葉を伝える機会があるということは、それぞれがクラスのメンバーとして、関わり合いながら学んでいる感じを確かめることができますね。

 

今年度も楽しい学校生活ができそうです。(J.S.)