かき氷屋さんを出店(18年度1学期共同プロジェクト)


今年度の共同プロジェクト、何をやるかという話し合いから始まりますが、今回は「夏まつり出店」ですんなり決まりました。

_DSC5728

何で出店するかに関しては、かなり話し合いが必要でした。

お化け屋敷やお化け脱出ゲームがいい、という人と、かき氷屋さんがしたい、という人とで意見が分かれました。

 

なかなか決まらない中、お化けを推していた人が、かなり悩んだ末「自分の思うような面白いかき氷屋さんができるなら、それもありかな」という歩み寄りをしてくれました。

話し合いが難航した後の休憩時間に、何とか全体としてまとまる案はないかと自問した中で出てきた答えでした。

それでかき氷屋さん出店に決まり、それから役割分担をして準備する段階に入りました。

_DSC5943

 

レシピを考えます。

Exif_JPEG_PICTURE

 

内装について検討!

Exif_JPEG_PICTURE Exif_JPEG_PICTURE

 

全体的なことを考えるチーム。

Exif_JPEG_PICTURE

 

 

日が近づいて来ると、当日を想定して人の流れを感がて物の配置を決めます。

Exif_JPEG_PICTURE Exif_JPEG_PICTURE

 

内装に必要なものを作ります。

Exif_JPEG_PICTURE

Exif_JPEG_PICTURE

 

直前には、店内のBGMを考えて設置。

Exif_JPEG_PICTURE

 

Exif_JPEG_PICTURE

試作も重ねました。

Exif_JPEG_PICTURE

いろんな種類のかき氷を作りました♪

Exif_JPEG_PICTURE

 

 

Exif_JPEG_PICTURE

そして、当日…

Exif_JPEG_PICTURE _DSC7585 - コピー

お店を回すのはかなり大変でしたが、繁盛しました!

Exif_JPEG_PICTURE

 

注文を受けたら、タブレットでそれを上に伝える仕組みを開発!

Exif_JPEG_PICTURE

最新の機器を駆使しました。

 

なかなか大変でしたが、共同したプロジェクトを見事にやり遂げました♪(J.S.)

_DSC7530 - コピー