ミニゲームバリエーション~今年度最後の野外スポーツ~


パワーブランディングさんとスポーツができる、今年度最後の日。

今日は、メンバーの方々お一人おひとりが、ミニゲームを企画してきてくれました!

 

まずは恒例になってきた、軽いランニングでの公園入りからのものまねストレッチ。

Exif_JPEG_PICTURE Exif_JPEG_PICTURE

いろんな運動で身体をあたためました。

 

一つ目のゲームは、新聞紙貼り付けダッシュ!

新聞紙を身体の前に持ってきて、手を触れずに落ちないようにしながら走り、その速さを競います。

Exif_JPEG_PICTURE

まずは練習してみました。

Exif_JPEG_PICTURE

普段なかなかやってみないようなことで、戸惑いますが、やってみると面白い。

Exif_JPEG_PICTURE

楽しそうです。

Exif_JPEG_PICTURE

感触を確かめて、いかに落とさず走るか工夫を凝らしました。

そしてチームを組み、気合を入れます。

Exif_JPEG_PICTURE

 

Exif_JPEG_PICTURE Exif_JPEG_PICTURE

最後はその成果を活かして、リレー!

白熱しました!

 

次は、大縄跳びにチャレンジ。

Exif_JPEG_PICTURE

八の字で跳んで、

Exif_JPEG_PICTURE

次は横並びにもトライ!

Exif_JPEG_PICTURE

 

2学期にも大縄跳びをしましたが、そこからの進歩が表れていました♪

 

次は、簡易ラグビーをやってみました。

タックルなどはなしで、パスを後ろにする、というルールでやってみました。

28548162_1016103035211006_28013175_o 28500620_1016102961877680_198455622_o

なかなか慣れませんでしたが、いろいろ工夫してみました。

 

そして、今回は今年度最後ということで、グループに分かれ振り返りミーティングをしました。

28554543_1016103155210994_352256698_o 28579798_1016103145210995_436666186_o

28547580_1016103295210980_242862642_o 28500051_1016103235210986_851221043_o

いろんな意見を出し合って、聞き合いました。

最後に、スポーツの学習の”卒業証書”をもらいました!

28461842_1016103475210962_330968166_o 28504041_1016103501877626_1403547693_o 28504256_1016103371877639_1137465361_o 28500586_1016103555210954_1316895598_o

 

パワーブランディングのみなさん、素敵な時間を本当にありがとうございました!

28554700_1016103675210942_1207852713_o

(J.S.)