22年度スタート!〜入学と進級を祝う会!


4/8(金)、「入学と進級を祝う会」が行われました。

最初に、新校長よりお祝いの言葉がありました。

「こどもの森は、新しい学校を創ろう。と決めた人たちが集まって、一から創った学校です。

そして、今も”みんなで創りつづけている学校”で、入学生のみなさんは、そんな仲間の一員になったということです。

また、この学校は”自分も人も大切にする”ということを大事にしています。

今、自分が何を感じているかということを大切に、この学校での時間を過ごしてもらいたいです。」

こどもの森で大切に思っていることを、新入生とその保護者の方たちと一緒に確認しました。

次に新入生の紹介がありました。

一人ひとり担当スタッフより名前が呼ばれました。

その後、スタッフの紹介がありました。新年度となりスタッフも新体制となっています。

そして、入学式を締めくくるのは在校生の人たちによるお祝いの演奏です。

新入生の人たちにも、一人ずつマラカスなどの楽器が手渡され、楽しく華やかな時間となりました。

入学式が終わると、保護者の方にも入ってもらってみんなで写真撮影です。

それぞれ、これからこの学校でどんな風に成長していくか楽しみですね。

入学式後は、それぞれの学習室に行き、ライブビューイングで様子をみていた在校生と合流です。

新しい人たちを迎え、これからどんな毎日になっていくか楽しみです!

(K.D)