今月のベストプロジェクト~低学年~


低学年クラスでは、月末になると、その月に取り組んだ作品の中で自分が一番いいと思うものを、クラスのみんなとシェアする時間を持っています。

年齢の小さい人は作品を作るサイクルが短く、一ヶ月にいくつか作品を作る人が多いので、その中で一番気に入った作品を決めてもらっています。

 

今日もいろんな作品が出揃いました!

 

スタ―ウォーズが好きな男の子たちが作ったR2-D2と、R4に似たドロイド。

 

戦いごっこがはやっているため、てっぽうを作る人もたくさんいました。

 

 

わらび餅を作った人、いもけんぴを作った人。

作品は前にみんなで食べてしまったので、まとめの紙を見せて発表。

 

本物そっくりのたこやき屋さんも登場!

目の前でたこやきを作ってくれました。

  

続いておでんも登場!

子どもたちからは、「うわ~おいしそう。なんかおなかすいてきた~」という声が。

 

今月も名作が勢ぞろいでした。(A.M)