えいごA ~ペープサートするよ!~


一学期のえいごAのテーマは、

『ペープサートであそぼ』

学期初めのオリエンテーションで題材を決め、すこ~しずつ練習をしてきました。

いよいよ先週、机とホワイトボードを出して立ち稽古をしたら、「こうしたらいいんじゃない?」「いや、これはここちゃう?」など、出るわ出るわアイデアが。

一度やってみて困ったことを出し合い、じゃあこれ使ってやってみたら?と試してみて、じゃあやってみてどうだったかまた相談。

そんなことをこどもたちで話せるってすごい!

 

セリフを言うのもスムーズになってきたのもあり、「楽しかった!」「もういっかいやろー!」とみんな。

通常コマでおまとめ会をするつもりでしたが、みんなで相談して、研究発表会で発表することになりました。

ドキドキ。ドキドキ。

こどもたちによるペープサートなので、とにかく楽しんで、助け合って、お披露目できるといいなと思っています。

 

 

 

ちなみに・・・

DSCN6629

ライティング、個人学習始めました。

 

 

 

DSCN6869

TPR(からだであそぼう)

turn around, sleep, walk, stand up, skip… 動詞を使って指示出しごっこ。

turn around(くるっとまわって!)が人気。

 

 

(M.F)